MENU

体重が思ったより増えないのは単純に食べないから もっと食べよう

 


本日久しぶりのに体重を計測しました

体脂肪率もついでに計測しました

体重   60.0kg

体脂肪率 20.6%


60キロ台になったのは、正直 うれしい事だね

体脂肪率20%チョイは軽度の肥満みたいだね

 

最終目標は体重67kg 体脂肪率15%前後で

チョット筋肉質な体かな

この記事も参考になるので

 

www.esquire.com

体脂肪率を上げないように体重を増やすのは

素人の私には、かなり難しいですよね

結構キツメの筋トレを、2~3回/週行って

やっと筋肉量が重さで2~3kg/年増えるのが普通だそうです

結構キツメの筋トレってどれ位って思われても

「結構キツメなんですよ」って答える事しかできなくて

疑問に思ってる方には「スイマセン」としか 今は言えません

 

ww

 

体重の増やし方の記事

tech-swing.net

 

https://www.ymfs.jp/cms/wp-content/uploads/2016/11/scc-study-increase.pdf

 

note.com

記事の方々の方法は沢山食べて、筋トレをやるだけ

それとプロテインを飲んでいるねえ

ただしプロテインの飲み過ぎは肝臓を傷めるし、

余分なタンパク質は脂肪に変わるみたいだし、気を付けないとね