MENU

筋トレは最低でも週3回は行いたいものだ

筋トレは最低でも週3回は行いたいものだ
自主トレの現状
体力アップの歩行がメインで筋トレが少々怠けている感じ
単純に自主トレの時間を見てみると1日の中で2時間から3時間位
ソコソコ時間を使っていると思うが歩行にほとんどを使っているのが難点
筋トレに使う時間は自宅で15分程度のみ
その他の場所では一切筋トレを行っていない
筋トレを行う時間を1時間程度にしたい
メンドクサク、なかなか成果が表に出てこない
計画なしで行っている
その日の思い付きでやっている
それで 余計に成果が見えてこない
まずは計画を立てること
月ごと
週ごと
日ごとまで落とした、細かい計画

ただし、ウエイトが重すぎる、回数が多すぎる
などの 下方修正する計画は立てないこと

また 計画継続を考えて

2ヶ月位は考えておきたい

あとは実行あるのみ

2か月後の自分の体を想像しながら日々鍛える事

無理をしないこと

負荷のかけ過ぎ=いきんで息を止めて行う=血圧が上がる

これだけは絶対にやってはいけない