MENU

倒れてから8か月目 自分自身かわったのか

倒れてから8か月目

 


体力と筋力、毎日少しだけれど回復に向かっているようです

体力面では、フルタイムで仕事が出来る様になりましたし

 筋力面では足元にある5kgのダンベルを
 
 右手で腰まで持ち上げる事が出来る様になりました

筋トレでは腕立て伏せが、 形だけでもできるようになったことかな
   (少しだけだが、足をのばしたまま腕を曲げられるようになった)

9月までは、膝をついたままの状態で腕立て伏せを試してみたが 

腕を曲げることが出来ませんでした

(腕をのばしたままの状態で体を支えるので精いっぱいでしたから

  腕を曲げるなんてとてもできる状態ではなかった)

今は形だけでも出来る様になった事が回復しているって事を

 証明してるんでしょうね


散歩

散歩を最近やらない日が増えてきているので

 サボり気味ですね

ほんの数か月前までは、暑い中

朝と夜は毎日」やってましたからね

しかし、最近は冷え込む日が多くなって来たからやりたくない気持ちに負けて

 サボり気味なんですよね
しかも
仕事が8時間出来るだけの体力に戻って来たみたいですから

 ムリして朝と夜に歩かなくてもいいだろうってなったのかな

ですが、体力面に関して不安要素が全くないとは思ってません
  (自分では大丈夫だと思っていても実際まだまだかもしれませんから)

これからの季節、家の外は今よりもっと寒くなっていきますが

  毎日歩かなくてはイケないんでしょうね

2・3週間程、毎日歩き続ければ、数か月前の様に

  毎日歩く事が、当たり前になって行くんじゃないでしょうか??

 

筋トレ

8月から続いている右肩の痛みを

 昨日接骨院で診療してもらいました

  左肩に比べて筋肉が細いと言われ、ハッキリではないんですが

  今回の右肩の痛みと半身マヒは何か関係があるだろうとの事です

  マッサージを受けて多少右肩の痛みも治まって来た感じもしますし
  
      しばらく通院すればよくなるんでしょうね

   筋トレをやる理由もできたので

   自分自身によく言い聞かせておくようにしよう

 5Kgのダンベルも一応腰まで持ち上げられる様になったので
 
 もっと筋トレに時間を書けた方がいいのかな

 これからもっと寒きなって行きますが、
  
 体力と筋力回復のためには、

 自分にもっと厳しくしなくては、いけませんね