MENU

土曜日、日曜日はなにをすればいいんだろう

 

職場復帰をしたものの土曜日、日曜日は休みになっている状態

家には家族がいるし、コロナ過で遠出も出来ませんしね

バイクも売ってしまったし

ブログの記事を考える事位ですかねえ

考えてもいい記事が浮かばないし

ダラダラと過ごす週末になっております

来年の春くらいには、土日の工事に呼ばれるかもしれない  かな

もしくは 数年先まで呼ばれない かもかも

最悪 2度と呼ばれないんじゃないかな

(それは それで すごーく困りますよ 個人的に)

なぜ 呼ばれないか?


まず 右手で重い物を持つことができません

1キロ、2キロの物なら何とか持てますが、

5キロ、10キロとなったら

もー無理 むり ムリ

これはかなりイタイよー

致命傷だね

動きもまだまだぎこちないし、よちよち歩きだから

私になにかあったら、一緒に工事に行ったメンバーが困りますから

(転んだりして、ケガでもしたら困りますからね)

今の状態じゃ 正直足手まといだなあって自分でも思うしね

こればかりは私だけでは決められません

ところで土日の工事って何やるのって事ですよね

まず、土日の工事って何やるのって話からはじめますね

土曜日、日曜日は客先の工場へ出張が主な仕事ですね

仕事の内容は、工場で稼働しているラインの整備と改造が、メインですね

ラインの整備は部品交換をして動きの確認をして終わり

改造は客先殿から仕様書を事前に頂き、仕様書に沿ってまずは改造です

そのあとに試運転を行い 問題なければ終了

些細な問題なら客先殿の担当者に直接相談して問題なければ それでおしまい

大きな問題があったら大変どころか 

「もう元には戻せませんよー」

それ位 の改造を毎回やってますから 

改造前には客先殿の仕様書はかなり読み込んで理解してますよ 

えっへん(上司曰く   {それって 当たり前の事です)

万が一にも 間違えましたなんてことになったら

「ごめんなさい」ですみませんからねえ

他にも生産ラインの一部を撤去することもあります

生産ラインのバージョンアップで

それまでのラインの1部を最新の装置に変更するために

それまで使っていた装置を、私の会社が引き取り処分します

引き取った装置はバラバラにして

金属専門の回収業者へ渡ります

そのあと納品する新しい装置は

同業者が収めたり、私の会社がおさめたり ですね

 

土曜日と日曜日の仕事内容はこんな感じです

土曜日、日曜日に出勤すれば 休日出勤扱いのなるんですよ

一応、週休2日制の会社ですから休日出勤は、おいしいですよ

ただし、最近は休日出勤で会社に出た場合は、

「振替休日をとりなさい」ってことですから

ほとんどいいところはないんですよね

休日出勤のいい事はって聞かれれば

平日に休めることぐらいですかねえ

誰もいない自宅でまったりできますからねえ

これ以上の「幸せ」はありませんよ

今以上に筋トレを頑張って1日でも早く

土曜日、日曜日の休日工事に誘ってもらわないと・・・・・