MENU

最近更新してなかった Wi-Fi繋がらず有線LANに逆戻り

最近更新してなかった Wi-Fi繋がらず有線LANに逆戻り

10日ぶりの更新

「ネットの通信速度を上げませんか」

プロバイダから営業のお電話が・・・

何を思ったのかOKしてしまった

「 私 」

それが 喜劇の始まりでした

電話で通信回線の速度変更を申し込んで1週間くらいで

無線ルーターが到着しました

ルーター本体を今までモノから届いたモノに交換

ココまでは意外と簡単に済んだんですよ

で、で

まずはスマホに新型のルーターを認識させる作業を実行

これはあっさり完了

次に私の作業ノートPCに新規のルーターを認識させる作業を実行

???
 
ルーターを認識しない

んんー 


とりえず PC内のドライバーを全てアップデート

あれれ それでも認識しない

訳がわからん

とりあえず 有線LANでつないで確認

有線だと繋がってる

とにかく 週末に再チャレンジ