MENU

自分の時間をジャマされなければ、他人はやる事は気にならなくなった

自分の時間をジャマされなければ、他人はやる事は気にならなくなった


倒れる前は他人のやる事が気になっていた

仕事中は特に他人のやることが気になっていた

仕事をやってる人は気にならないが、

やってるフリをしてサボっている人

全く仕事と関係ない事をやっているひと


自分は仕事をやっている

他の部署の人間ならなにをやろうが関係ない

同じ部署の人間がサボるのは納得できない

会社から雇われてるんだからちょっとは働けって感じ

堂々とサボるのが腹立つー
隠れて」サボるのもどうかとおもうが 
堂々とサボるよりはまだ許せるかな

8時間ずっと働けとは思わないし、息抜き程度にサボりたい気持ちもあるでしょう


給料も高い方でもないし、わからんでもない

だからって 公私混同はよくないね

学生じゃないんだから

ましてや 30過ぎのおっさんばっかりの会社だからね


今まではとにかく気になっていた

特に公私混同をして、仕事中に

仕事と全く関係のない私事をする人間

 

会社に復帰して考えが多少変わったのかな

勤務中の自分の時間がジャマされないんだったら他人は関係ない

他人の事を考えても自分の時間は増えない

だけど、誰かに仕事を手伝って欲しいと言われれば

自分の仕事を一旦止めて、 もちろん手伝う

自分も手伝ってもらうことが、結構あるので

それはお互い様で、全く問題ないんじゃないかな

自分の時間はジャマされたくない

自分のジャマさえしなければ、他人がなにをやろうが、全く気にしない

まず、他人の事を気にする時間がもったいない

気にしたところで、何も変わらない

彼らに給料を支払ってるのは、自分ではなく 会社の社長ですから

気にしても仕方がない

以前なら給料ドロボウだろう 真面目にやっている人間にもっと払えよ

仕事しない人間をそう見ていた

そのくせ 公私混同する人間はオレルールで仕事をやっている

かき回すのはいつもの事で、巻き込まれないようにするのが大変

俺ルールが、結構厄介で、気分次第でコロコロ変わること

部署で取り扱う物件について事前に決めた手順、ルールを工事当日になって

気分次第で、コロコロ変えてもー大変

俺が一番出来ると勘違いしている俺様だからねえ

そのことを注意すると、ヘソを曲げて機嫌が悪くなり周りの雰囲気が最悪

うっとおしいから、好きなようにやらせてるけどね

ホントはイケない事だと思うし、そんな人間と仕事したくないんだよねえ

 


零細企業ダカラシカタナイカ


俺様はとりあえず無視しておこう

自分の時間をどう使うかが、重要

8時間勤務で出来る事は限られている訳、残業は出来ない

しかも重労働は、今までの2倍近く時間が、かかり効率が悪い

今まで以上に頭を使って効率よく仕事をこなさないといけないんじゃないかな

明確にいつまでにやらくてはいけないとはいわれないけど

自分が受けた仕事は、その日か次の日までには、終わらせたいよなあ

冷静になって考えてみれば頭の中身が自分の仕事の事ばかりなら

他人の事を考える余裕はないはずだろうにね

自分で今日1日で出来る量はどの位なのかを考えること

今日1日でやらなければならない仕事の事

今日の仕事は何を優先してやるのか、仕事の順番を考える事

仕事を始める前に自分が納得するまで考え、実行に移す

仕事への考えも変わり、他人への考えも変わった

他人は他人  自分は自分

それでいいんだと思うし、

これからもそうやって毎日の業務をこなせば問題ないともおもう

今必要なのは会社の勤務中に他人がやることは、ほぼ無視

自分の仕事に集中すること