MENU

自動車の運転再開

自動車の運転再開

8/30(日曜日) 久しぶりに自動車を運転
半年振りで少々緊張
法定速度を守りつつ 気分は免許取ったばかりの初心者

散歩用のスニーカー、靴底がソロソロ真っ平になってきたので

車で靴屋に行って、新しいスニーカーを買うことにした

自転車でも行こうと思えば行ける距離(1時間はかかるかな)だが、

自動車を運転することのリハビリも兼ねて、靴屋まで運転しました

半年も履けば靴底がボロボロになりそうなので、

ソコソコの靴にしておきましょう

それに、まだ新品のシューズが1足あるので、そんなに高い靴じゃなくてもいいかな

結局、全く知らないメーカーのシューズにしました

税込みで(¥3000円以下)に決定です

ナイキやアディダスと言った有名のメーカのシューズでも良かったんですが

履きつぶす事を考えるとこの値段のものが手ごろじゃないんでしょうか

シューズを買って、家に帰ることで本日の運転は終了です

オートマの運転でしたが、右足だけでアクセルとブレーキの操作は難しかった

理由としては

久しぶりの運転で緊張したからなのか、

右足が思ったより動かなせいなのか

もっと運転すれば、わかると思うんですが

運転すると疲れやすくなっているみたいなので

少しずつ慣れていくしかないみたいだ