MENU

自動車の運転再開は、思っていたよりあっけなかった

自動車の運転再開は、思っていたよりあっけなかった
8/20(金曜日)に警察署に自動車の運転再開について相談に行きました
警察署に提出する診断書を2通貰いました

なぜに2通??

脳疾患については必要だと思ったが、血管については必要ないのでは??

まー2通出しなさいということなので

8/23(月曜日)診断書を書いてもらうために、手術を行った記念病院へいきました

窓口で手続きを行い1週間程かかるとのこと、ついでに¥6千円の支出(診断書の手数料)

8/28(土曜日)に診断書が自宅に届きました

いやあー思っていたよりはやかった

8/30(月曜日)に診断書を警察署に提出

で オシマイ

担当の方にも「以上です」

確か、そんな感じだったようなような気が?

以外に あっけなかった

ネットでは「シミュレーション」があるとか「実技があるとか」

高次機能障害診断テストをリハビリ病院でやっていたのが良かったのかも

ともかく これで自動車を運転できるようになりました

(バイクの中型も運転できるようになりました)