MENU

グローバルメニューの変更を一応完了

グローバルメニューの変更を2週間前に計画してやっと終わった

しかし グローバルメニューの使い方もこれで正解なのかさえわからない

そもそも グローバルメニュってなに?

普通に考えてみれば

それから勉強しなくてはいけないレベルなのに

見た目のカッコよさで「エイやーー」

てな感じで、いきなり導入してみました

まーまー この辺は後からゆっくり勉強するとしましょうかね

早速 グーグルで捜して、参考になりそうな記事を2つ3つ載せてみました

 

redo5151.hatenablog.com

 

「れど」さんの記事を参考に、私のブログにグローバルメニューを導入

前回、このブログにリストを導入しましたので

今回は以外にもあっさりとコピペで完了

小技のhtmlやcssを作って頂いた方々に感謝です

しかも記事のして頂き、凡人には

「感謝、有りがたいです」

この言葉のみです

ありがたく使わせていただきます

redo5151.hatenablog.com



こちらも 「れどさん」 の記事です

こちらのグローバルメニューの方がカッコ良かったので

さらに変更してみました

まずは htmlとcssをコピペして

いざ リロード

あれれ

htmlはうまくいったんですが

cssが全く、反映されない

なぜに???

考えても知識がないので

そもそもどこが間違っているのかさえ分かっていない

理由が分からないので最初のグローバルメニューに戻すことにしました

おおー

元に戻っている

後はもう一度 グローバルメニューの項目を1つずつ 書き直して完了です

htmlとcssの本を押し入れから引っ張りだしてきて、勉強するしかないのかあ

まだまだ、色々なところのデザインを変更してみたいので

会社の持って行って、仕事の休み時間でもゆっくり読むことにします

先はながいなあ