MENU

ブログをもっとカッコよくしたい その1

今現在のこのブログは、悲しい事のですが
小学生の作文と同じ位かそれ以下で大変ハズカシイ

すぐにでも直したいところは2つ


「文字数」 「見出し」と 文字の大きさ

あとは記事の種類分け


文字数

hitodeblog.com

 

tcd-theme.com

記事を読んだ乾燥として文字数は表向きは関係なし

実際はある程度、文字数は必要 

1つに記事で1500~3000文字はあったほうがいい

 

見出し

dearbrother.hatenablog.com

 

 

www.tayorako-hiraya.com

目次

www.haurin-zatunenlife.com

記事のカテゴリーわけ

help.hatenablog.com

 

試しにやってみる事にする

 

以下はテスト様の目次です

 



ケーキの作り方

                1 材料を集める
     2 小麦粉、砂糖、牛乳、卵を混ぜる
     3 2で混ぜたものをオーブンで焼く
     4 生クリームとフルーツで飾る
     5 出来上がり 

クッキーの作り方

 
    1 材料をそろえる
     2 薄力粉、砂糖、牛乳、卵を混ぜる
     3 型に2を入れてオーブンで焼く
     4 焼きあがったものから型から外す

アイスクリームの作り

 


    1 牛乳、卵、砂糖を混ぜる
    2 型にいれて冷蔵庫で冷やす
    3 型から容器に移して完成

  

 

追記

9/20 15:40

  形だけでも目次のテストは出来上がり機能しました  

     15:50

     下記の記事を参考にして目次をCSSで装飾してみました

     (記事に載っているCSSのソースコードをコピペしただです)

  ハウリンさんに感謝 あざーーす

     20:00

      グローバルメニュー

       かっこだけの追加

  ゆきひー さん と 2代目つな に 感謝 あざーっす

   

    

   


www.haurin-zatunenlife.com

 

もっとかっこよくしたいから、グローバルメニューについての記事も載せておきます

 

www.yukihy.com

pea-nut.hatenablog.com

 

上の2つの記事を参考にグローバルメニューも追加しました

 

形だけの追加ですから、使えるようになっていません

なんちゃってグローバルメニューで、スイマセン

今週中には使えるようにしなくちゃね

www.haurin-zatunenlife.com