MENU

Lv Maxで何を目指すのか?

Lv Maxで何を目指すのか?

自分が凡人なのはよくわかっているつもり
ブログのタイトルのLv Maxってどこまでなのか 書いてる本人も良くわかってなかった

何となくで始めたけれど、色々とヤバイのでソロソロ真剣に書こうかなと思っています

タイトルと内容を大幅に変える予定は今のところないから

ブログのタイトルの内容に近づく方法を考えないとイケないな

 

 

1)まず Lv Maxって どれ位なのか

   Lv Maxって全く考えていなかった

   10なのか 100なのか 1000なのか ここも考えてなかった

    キリが良いところなので100としておこう
   
    

2)どの状態がLv Max なのか

  これも決めてなかった

  今現在の状態がどうなのか
  
  それによって決めることだった

  そうすると

  自分が理想とする自分の姿がMqxなのかな

  理想とする 姿と 聞かれると答えないといけないので
  
  具体的に決めておくかな

   目標

   1 洋画を日本語字幕無しで見ることが出来る
   
   2 自分の体脂肪が15%以下を維持する

   3 ヘソクリが65歳までに¥3M 貯まる


  とりあえずの目標はこんな感じにしておこう
  

  

  

3)いまのレベルはいくつなのか


   
  自分の年齢とレベルを同じとして考えてみるかな
   
  今現在52歳なのでレベル52としよう
  
  仕事中に倒れて右半身マヒになったからレベルは半分の26になった
 
  でも 動くようになったから そこからレベルアップで30かな
 
  あと 細かい修正をしなくちゃね

4)レベルを上げる方法

  レベルを上げる方法は、新しい何かが出来るようになることかな

  例えば 腕立て伏せ を 毎日 連続で100回出来るようになった
  
  とか

  資格を1つ 取得したとか

  そんな感じでいいんじゃないかと思うけどね

  

 

5)レベルが下がることは無いのか


  
  今まで出来ていた事ができなくなればレベルも下がるんじゃないかな

  右半身マヒの後遺症で出来ないことが少しづつだが、わかってきてるしね

  例えば片足立ち(右足のみ)で長く立てない
    3秒位しか出来ない

  腕立て伏せが出来ない
   (腕の筋力が足りない)

  その他 色々あるかもしれないけれど

  今まで出来たことが、出来なくなったってことは
 
  自分自身が退化したことじゃないかな
 
  だから レベルもトーゼン下がる

  しかし また 出来るようになれば レベルも上がる事にしよう
  
  
あと レベルが上がる項目とポイントの一覧表を作っておくとわかりやすいね

腕立て伏せ 毎日10回出来るようになる レベル+0.1ポイント

腕立て伏せ 毎日100回出来るようになる レベル+1ポイント

こんな感じかな

わかりやすいけど少々メンドクサイ事だな

でも レベルMaxにするんだからやっておかなくちゃいけないね