MENU

ブログ再開までの経過について

ブログ再開までの経過について
再開の理由
死にかけて自宅療養になってヒマだから
過去に作成してアップしていない記事がソコソコあったから
死にかけて自宅療養まで
仕事中に腹痛で倒れてそにまま救急車で緊急搬送
その後 すぐに手術開始
意識がもどったのは倒れてから10日後位だったそうです
病名は1ヶ月後に聞きましたが、
状況を理解できてようになったのは2ヶ月後くらいです
病名
急性大動脈解離
スゴク簡単に説明しますと体の中心に走ってる動脈
  (心臓から出ている血管)が裂ける病気です 
マンガ”ベルセルク”の作者がなった病気です
凡人は突然 発症しました
 前兆などは 全くなく いきなりでして
   余りの痛みで失神しました
助かったのは 単純に 運がよかっただけ?


 


脳梗塞

いつ 発症したのかは、執刀医も正確にはワカラナイとのことです
凡人の左の脳みそが壊れました
結果として右半身マヒのなったようです

本人が理解するまで発病から1ヶ月程かかりました
 現実逃避=半身マヒじゃない ではなく

単純にそこまで頭が回らなかっただけです
考えることが長時間できませんでした
  (多分 30以上は無理だったような???)

後遺症

右半身マヒ
現在もリハビリ中でして
日常生活に関して ほぼ問題ないレベルまで回復しました
日常生活に関して まだまだ試してないこともありますので
正確には 今のところは問題ないレベルですね

結論

毎日 自宅で筋トレと持久力アップをやってます