MENU

喫煙は個人の自由だけれど、メリットは何 なに ナニ???

 

 

強制的?な禁煙を初めてから9ヶ月目になりました

仕事中に倒れて入院すること数か月

当然入院中はタバコは吸えません

ですから本人の意思とは関係なく禁煙状態継続

倒れた本人がどーして入院しているのか

現状把握に1ヶ月程掛かってますからタバコの事も忘れてましたね


入院から2ヶ月過ぎたことから

自分がタバコを吸っている夢をたまに見ることもありました

最近は不思議な事に全く、夢に出てきませんね

なぜでしょうね

ニコチン0の電子タバコのお蔭でしょうかね

自分の真横で他人が喫煙をしても全く気にならないほどデス

禁煙してから他人のタバコの匂いを非常に気にする方もいます

そのような方は特に横でタバコを吸うと非常に嫌な顔をしますね

喫煙エリアなのに 不思議ですね
  (個人的な感想です)

元々タバコを吸っていたのに禁煙すると180°態度を変えるなんてね

私個人にはそのような考え方か全く理解できませんが、そんな方もいるってことなんですよ

個人的には煙よりもタバコの吸い殻がものすごく気になってます

灰皿がある場合はそこに捨てる様ですが、無い場合はどうするんだろうかと??

携帯灰皿があればそれに捨てますが、無い場合はその辺にポイですかねえ

それだけがスゴク気になりますが、それ以上の詮索は色々とありますので

その辺でいつもヤメテマス ヘタレですから ワタシ

そのほかに思い当たる事といえば

倒れる前より缶コーヒーを毎日飲まなくなった事ですね

10時と3時の休憩時間は喫煙と缶コーヒーがいつもセットでしたね

缶コーヒー片手にタバコを2,3本数吸うのが習慣になってましたから

結構な金額だったじゃないのかな

止めるまであまり気にしてなかったけれど

ただしタバコ1箱の値段はかなり気にしてまして

タバコ1箱の値段が上がる度に銘柄を変えてましたね

(タバコ1箱¥400+缶コーヒー2本¥200)X30日=約2万円

1月で約2万円の出費になっていたのか

今ではタバコ吸わなくなって缶コーヒーを飲むこともスゴク減ったから

約2万円が毎月浮くことになる計算

タバコを止めるとお金がたまるとは良い事を知った

今から老後の資金として貯蓄に回しましょう

もっと早く辞めば良かったといまさらですけど後悔してます、

これまで買っていたタバコ代が非常にもったいない

月にして約2万円程度

年間で20数万円チョイ

10年で約2数十万も貯蓄できた計算です

いまさらですけどね

 

喫煙する方に止めた方がいいとは言いませんよ

税金払って頂いてるんですから

 「 どうぞ どうぞ」 そんな感じですよ

 

ただし 喫煙のリスクは大きですよ 経験者ですから


喫煙 肺がん 手遅れになった場合は余命ヶ月何てこともあり すぐには死なないかも

動脈解離 場合によっては脳梗塞で身体にマヒ、最悪死亡

動脈解離 痛いよー なった場所にも寄るけど痛くて確実に意識飛ぶからねー

脳梗塞の初期→薬で治るからチョット安心 でも あくまでも初期だしみんな治るとは限らないですからね

 


本人が決める事ですから

「ご自由にどうぞ」としかいえませんね

 ただ 喫煙のリスクは期間が長く 年齢が高いくなる程

高くなりますからね

タバコを30年近く吸い続けて 死にかけた人間ですから

嘘はいってませんよ

禁煙は難しいと思いますが、やめるなら今ですよ

 

私の場合喫煙ですぐに死ぬ事は無い→次に倒れた場合 人生終了確定

そりゃあ 人生終了確定になるんだったら禁煙生活 続けますね

私は禁煙に関して言えば今も何とか続いてます