MENU

あと1週間程で、8か月経過  見た目には全く問題なし

会社で倒れてから8ヶ月経過しました

11月は、ウオーキングや筋トレをほとんどやっていませんでしたね

ダラダラと過ごしたのかな

ダラダラとしながらですが

右半身マヒはこれ以上良くはならないかも

いや リハビリ次第ではもっと良くなるんじゃないかな

今後の自分の余生なんかについてぼんやり考えて過ぎしました

一度何もやらなくて考え直す時期ではないのかな

そんな事を考えながら過ごした1ヶ月でしたねえ

焦っても結果はついてこないそんなことも考えてましたね

見た目には全く問題なく、どこにでもいるフツーのオッサンなんですよ

見た目はフツ―でも 歩くだけで

「 この人 なんかおかしい」

分かる人にはすぐわかってしまうから

ある意味 フツ―ではないかな

ほぼ回復ってことでしょうね

それでも右手の可動範囲がまだまだ狭いので

週に2回程、整体に通って直しています

この先、どこかでリハビリや治療を続けても

右半身は100%元通りにはならないと思うし

出来ないだろうなって考えてますからね


ムリだとは思いませんが、

ココまで回復すれば自分的には上出来ではないでしょうか?

そんな風に最近は考えるようにしていす

それよりも他人に半身マヒがばれないようにすることを

考え始めました

日常生活でも右足、右手をほぼ問題なく動かしているつもりですが

私が半身マヒってわかる人にはわかるみたいで、バレバレですわ

仕事は今の体で出来ない事か減ってきましたが

他人から見ればそんな事も出来ないのって言われる事があるみたいで

自分で思っていたよりも回復していないんじゃないかなと

深く悩むこともあります

色々考えた結果

これからは

100%右半身のマヒを隠せるような行動が出来る様になること

その他に

右足だけでは 踏ん張れない 今の体幹を直すこと


駆け足可能な距離がトータルでの距離で、

先月の約3倍は伸びましたがマダマダ伸ばすこと

寒くて、最近はウォーキングをやってませんが

また 始める事

折角毎日やっていたのに

ここで止めてしまったらまた運動不足の日々に逆戻り

キズが浅いうちになんとかせねば

その為にも自分に厳しくして

せめて 夕食後だけでも歩くようにしていきます

それから

右半身のリハビリのやり方と体力筋力の復元方法の見直しをやった方がいいのかな

とりあえず左半身に重心を置く動きには、ほとんど問題がないと思いますが

右半身に重心を置く動きが ほとんどできないのが問題なのかな

体幹にも問題があるようなので、筋トレ方法を考え直した方が今後の為にもいいかな


焦っても仕方がないからとりあえず3ヶ月後の自分に向けて実行してみよう