MENU

ワタシの 脳は働き者なのです

 

右半身マヒから1年半程が経過

細かい事を言えば後遺症かソコソコ残るも

日常生活では ほとんど問題ナシ

仕事中にふと 思い 深夜まで考えて答えが見つからなかったこと

 

「脳の どこで右半身を制御しているのだろうか?」

「その部分(今現在、右半身を制御している部分)はどうやって決まったのか?」

脳は

この部分は言語関係に使います

この部分は計算関係に使います

そんな風に使う部分と用途が決まっているそうです

ですから

ワタシの脳も

元々使っていた 右手と右足を動かす部分が壊死したから

右半身は動かいはずなんですよ

でも リハビリで動くようになった

と 

いうことは

脳のどこかの部分が、役割を兼任していることになりますよね

もしくは 右半身を制御する部分(場所)が新たに作られた

 

???

 

新たに作られる事はないと思われるので

やはり どこかが 兼任してるんでしょうね

私の脳は働き者なんだなあ

 

ふと 考えたことなんですけどね