MENU

階段を昇るのは今でも疲れる

階段を昇るのは今でも疲れる

建物には階段が沢山あります

公共施設にも階段がありますよね

階段を昇るリハビりが、リハビリ病院を退院する直前までやっていた

項目だったかな

その時にリハビリの先生が教えてくれたんですが

公共施設 公園、電車の駅などの階段は

みんなが良く使う建物の階段より1段の高さが

少し低くなっているそうです

私も退院後、階段を気にしながら日々散歩をしてますし

階段を昇り降りするリハビリに

公園の階段をよくつかってます

公園の階段は私の会社より少し低く感じます

また、歩いた感じでは

会社の階段を昇るより

公園の階段を昇る方が楽な気がします

なるほど- と チョット感動しました

神社やお寺の階段も結構低くなってますよ


たかが階段ですが、こうして気にかけながら使ってみると

今までと違って見えてくるんですね