MENU

DQウォークで目指せ1日6500歩 Lv70オーバー

DQウォークで目指せ1日6500歩 Lv70オーバー

リハビリ病院を退院してから再開したドラクエウォーク

始めてから1年近くの6/26でLv32でした

それから1ヶ月チョイたった8/2でLv53

1ヶ月チョイの間に10日程度は再入院で全くできませんでした

ざっくり計算して30日でレベル20上がった計算となります

単純に1日半でレベルを1つ上げた計算ですね

しかし、レベル50以上は3~4日はかかったかな?
そう考えると

レベル50までは1日もかからずに1レベル上がったんじゃないかな?

これからはレベルを1つ上げるにも4日程度は、かかると思われる

このペースで続けると8月の終わりにはレベル60

 

ドラクエウォーク 7月の歩数、と距離
  曜日 日付 歩数 距離 歩幅
1週目 1 3717 2894 0.77
2 11147 8678 0.77
3 16507 12851 0.77
4 8647 6732 0.77
週の合計 40018 31155 0.77
平均 6669.666667 5192.5 0.77
2週目 5 8065 6279 0.77
6 0 0 0
7 0 0 0
8 0 0 0
9 0 0 0
10 0 0 0
11 0 0 0
週の合計 8065 6279 -
平均 1152.1 897 0
3週目 12 0 0 0
13 0 0 0
14 0 0 0
15 0 0 0
16 0 0 0
17 6677 5198 0.77
18 14628 11388 0.77
週の合計 21305 16586 -
平均 3043.5 2764.3 0.9
4週目 19 7609 5924 0.77
20 6729 5239 0.77
21 10658 8297 0.77
22 7884 6138 0.77
23 7520 5854 0.77
24 6597 6693 1.01
25 10404 8100 0.77
週の合計 57401 46245 0.8
平均 9566.833333 7707.5 0.8
5週目 26 6935 5399 0.77
27 6296 4901 0.77
28 6743 5249 0.77
29 4747 3696 0.77
30 2798 2178 0.77
31 7398 5759 0.77
週の合計 124093.8333 99982.5 0.8
平均 20682.30556 16663.7 0.8
主人公のLv
 
 
 
 
 
 
 
41
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
51
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

んー   目標はレベル70位かな
特に意味はないが、何となくレベル70
レベル70に早く到達するためにやれることは?

対策

1日の歩数のボーダーを4500歩から6500歩に上げる
  過去の歩数を見てみると6500歩以上歩いた記録が結構あった
  これなら1日=6500歩を目標にしてもいいみたい

1日の歩数を2000歩上げることで
モンスターと戦う回数が増えてる=経験値を稼げる+ゴールドも稼げる

装備の強化と装備品のレベル上げ(MAXまで)
装備品はランク4以上にする
新しい装備品を購入(ただし課金は一切行わないようにしたい)

 

202112月30日 追記

この後、現在の職業は基本職で転職して上級の職業に転職出来る事を知りました

しかも基本職はLv70までは上がらないようです

早く気付いてよかったな

気付かなかったら基本職のレベルをカンストまで上げていた気がする

歩数に関しては、この頃から1日4500歩を目標にしたのかな?

1日6500歩を目標に歩いてましたが、実際に歩いてみると
2時間以上かかってました

大体1時間で3000歩の計算ですが、今も同じ位かかってるんでよね

歩くスピードは数か月では速くならないのかな?

あと ゴールドは思ったより使ってないね
装備の強化に使うのですが、メンドクサクて1ヶ月程、全くやってません

装備を強化しなくても、そこそこ遊べることを知ったからかな

今まで1年使くでLv32だったのが、1ヶ月チョイで53上がることに驚き

1年近くでLv32を計算すると1ヶ月でLv2.5上がる計算ですが

リハビリで歩き始めて1日半で1レベル上がる計算ですわ

今までは、かなり運動不足だったことでしょうね

万歩計の代わりにドラクエウォークをやり始めましたが、

今では散歩に欠かせないアイテムになりました