MENU

「早乙女選手、ひたかくす」を 今さら読んだ 感想

 


「早乙女選手、ひたかくす」(以下 早乙女選手)は

『週刊ビッグコミックスピリッツ』(以下 スピリッツ)に

2016年39号 - 2019年47号まで連載されていたそうです

スピリッツはめぞん一刻連載中から読み始めて

たしか、20代前半まで購読していたかな

早乙女選手を読むきっかけは

書店でコミックを再び、見かけたのがきっかけでした

2,3年前の話ですが

特に用事もなく暇つぶしの本を探しに近所の本屋へいったのかな

そこでコミックの表紙が腹筋バキバキの女の子をしばらく眺めてました

陸上選手か格闘技のマンガだろうなあってその時は

それ以上関心がなかったような記憶しかありませんでした

ただ腹筋バキバキの女の子は強烈でしたね

今でもその事だけは、覚えてるんですから

自分の記憶の中でとても印象に残っていたんだろうなって

先週、娘が本屋に行きたいと言い出したので、一緒に行くことにしました

そこで、腹筋バキバキの女の子が表紙のコミックを再び見つけました

試しに1冊購入して読むことにしました

どっぷり、ツボにはまってしまいました

ありきたりのラブコメなんですよ

詳しい事は↓↓↓のサイトに詳しく書いてあります

 

mouhitotunosekai77.blog.fc2.com


個人的な感想

1)コロナの影響で東京での夏季オリンピック開催が1年延期したことも

   連載に影響あったのかな??

2) 連載があと1年でも伸びていれば認知度もかなり変わっていたのかな


3) 第8卷辺りからの展開急ぎ過ぎで、無理やりまとめた感じがする

   連載打ち切りなのでは??って話もあるし
  
   もしくは作者が嫌になったとか

   真相はわかりません
   
   ネットでの評価を見たかがりでは良くないなあ

4)キャラクターが中途半端
  花見姉妹 鹿の子と籠目は必要だったのかなって

5)初期設定のミスかな、物語後半が不安定

   キャラ同士の過去に時間をかけ過ぎの感あり

  物語の伏線の回収にこだわったのかなとも思えてきます
  
  最初の設定をもっとしっかりいていればと 非常に残念

6)物語での時間の経過が極端すぎかな
  
  高校2年から始まって 後半で回想が多くなって最終回で数年後の話

  「二人が3年生になった話も書いて欲しかった」
   
   この漫画を何度も読み直した感想です

7)美都ちゃんが良い味だしてるなあ

  ボクシング部のマネージャーの「美都ちゃん」
  
  彼女が、サトルと八重の奥手なカップルに色んな形で絡むんですよ

  二人の関係に刺激を与える形で、この漫画に欠かせないキャラですね
  
  欠かせないだけにもっと2人に絡んだ話を書いて欲しかった


   ボクシングのマンガは色々読みましたが、

   高校生(部活)で女子が主人公は斬新で面白かった 


もっと早く読み始めればよかったなあ
  正直な感想です