MENU

ブログを再開 まずは見直しを

ブログを再開 まずは見直しを

ブログを再開して2週間以上が過ぎました
この間にアップした記事は2つか3つ
余りにも少なすぎるとおもいました
書くことはあるのですが、いざ書こうとすると中々文章にできません
そこで 今回は凡人のブログ本体の見直しをやってみます
google anara
まずは
グーグルで
はてなブログ Google Analytics”を検索しました
それから

 

はてなブログ ヘルプの項目で

Google Analyticsを導入する”にたどり着きました
 グーグルのIDはありましたので
それを使って進めることにしてみます

はてなブログ ヘルプ
Google Analyticsを導入する”の通りに進めましたが

最後が全く違う結果のなってしまいました

ラッキングIDの画面が出てきません

理由が全くわかりません

どこで、どう、間違えたのか?

結局 Google Analyticsをこのサイトで使えるかどうか??

試してみるサイトを探すのがめんどくさくてどーでもいいですわ

これが 凡人の悪い考えかもしれません

でも

メンドクサイ ものは メンドクサイ

この事は、ひとまず 置いといて 先に進みましょう

次にやる事はサイトのタイトル変更とデザイン変更に挑戦します

凡人はデザインセンスが全くないので1番人気のデザインに決めます

シンプルなのに美しく見えるテーマにしました

 

hitsuzi.hatenablog.com