MENU

子供が思い通りに育たないのは当たり前、 ゲームじゃないんだから

 

高校生になる息子の成績が良くないらしい

このままでは大学進学も難しいみたいだ

本人は進学を希望しているが、毎日の勉強をまともにやっていないみたいかな

進学塾にも通わせているが、??な感じ

真面目に通ってはいるが、成果は出ていないようかな

そんな、こんなで、トドマグロは息子に足して少々いらだっているみたいかな

トドマグロは、そこそこの公立高校から私大へ進学し卒業

私はソコソコの公立高校をでてそのまま就職

トドマグロは”息子の大学進学は無理じゃない”そんな独り言をボソって言ったこともあったな

勉強がスゴク出来る訳じゃないし、だけれど全くできないわけじゃない

ただやらないだけ、毎日スマホいじって、ゲームやって、ダラダラしたいだけ

息子に言いたい

 ”その辺は良くわかるよ”

”だけど、勉強サボって、毎日ダラダラ過ごすと私のようになってしまうよ”

”今は何がやりたいのか、どんな仕事をしたいのか わからなくて いいんだよ”

まずは高卒ってバッチをもらおう

それから 大卒ってバッチを目指せばいいんじゃないかな

大学の4年間で人生の目標が見つかるかもしれないし、見つからないかもしれない

でも 大卒のバッチは大学を卒業しないともらえない

大卒が全てで、えらい訳じゃないけれど

私が見てきた世界以上の物が必ず見えると信じているから 

見てきてほしい

私には見る事も感じる事も出来ないからそう思うのかな


トドマグロとここでも考え方がかなりずれているようだなって感じます

どちらが正しいのかわかりませんが、やっぱりトドマグロはトドマグロ