MENU

経過は最悪 夏には再手術だね

 

本日は経過観察の為に病院へ行きました

結果は思わしくなく 動脈は大きく?なっているそうです

通常は38mm位だそうで、55mmが限界だそうです

もしくは半年で9mm大きくなると手術だそうです

私の場合 現状で約46mmくらい

半年で9mmまでは大きなっていませんが、それに近い状態みたいです

精密検査ではなく、通常のCT検査の画像ですのではっきりとはわからないそうです

が、夏ごろに悪い部分を人工血管に交換するみたいですね

どこまで交換するのかわかりませんが、このままではよくないみたいですね

夏前に精密検査するみたいで、その結果で判断するそうです

それでも 現状はよろしくないみたいです