MENU

退院後、自宅での自主リハビリの進み具合

退院後、自宅での自主リハビリの進み具合

リハビリ病院退院後は自宅での自主リハビリがメインとなっております
自宅での自主トレ
歩行がメイン
4km以上を1日の目標として実行
日中の暑い時間を避ける為に
早朝と日没
または
早朝と夜に
歩くことにしている
歩くことがメインになっているので
筋トレがおろそかになっている
昼間は暑くて筋トレする気になれない
夜に筋トレをやればいいじゃないかと思ってしまうが
夕食後はなにもしたくなる

何とか昼歩けないから
夕食後距離を稼ぐために歩いているのが現状
筋トレがめんどくさいのも理由の一
メンドクサイ+キツイ +つらい

だから筋トレをやってないんだろうね
歩くことはドラクエウォーク(DQウォーク)があるから
ツライと考えず 毎日やっている
(倒れる前より歩いている)
これからは筋トレもガンガンやっていかないと
筋肉量が自分が思っているより増えないんだろうね

 

持久力アップは長時間の歩行(散歩)で訓練
筋力アップ(瞬発力)は筋トレで訓練